TEL:0797-32-2741/FAX:0797-38-5968
オフィシャルブログ

テナントビルの臭気対策

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

RIMG0008.JPG RIMG0013.JPG RIMG0014.JPG RIMG0016.JPG

テナントビルのご入居者様からオーナー様経由で
「部屋の中で下水の臭いがする。」
都のご連絡を頂きました。
駆けつけてみると確かにかなりの臭いが。

夜だったので翌日再度伺い、調査しました。

調べていると、別のテナント様も同じく臭いが気になるとのこと。
いずれも店舗なので、余計に気にされているご様子。

どうやら、地下の汚水ピットの臭いがどこからか上がってきているようです。

築年数が経過しており、致し方ないのもありますが、この臭いはかなり気の毒。
かと言って根本的な対策は時間も費用も掛かってしまいます。

今回は特に臭いが気になる部分から局所的に外部に臭気を排出する方法を考えました。

臭いのこもる空間から客室とは反対の方角に穴をあけて外付けのパイプファンを取り付けました。

これでしばらく様子を見ていただきます。